usatuma’s blog

子育ての学びを掲載しています

私の子育て 初音ミク2/3

長女うさみ(5歳)、次女うさこ(3歳)

 

うさみはたたみにせっせと初音ミクちゃんらしきものを工作!

うさつま『あの〜そこ"たたみ"なんですが、、』めっちゃ怒りたいけど、喜んで作る姿をみたら怒れない(汗)あとで、掃除をすればそれで良し!大事なのは子どものやる気!

 

うさみもうさこも完成した初音ミクちゃんを見て嬉しさが止まらず、きゃっきゃっ言ってはしゃぎまくる。うさこが突然、動きを止めると何か考えた様子でニヤリ( ̄∀ ̄)、、ぐしゃ!

あっ!踏んだ!初音ミクちゃん踏んだ!

うさこはもうこの感触とまらない〜と言った感じで、、、ふみふみ。

f:id:usatuma:20200130081500j:image

うさみはテンションMAXだったので体力消耗、回復中だったので、怒る気力なし。。

その隙に、、、上下ふみふみ。

もう、残酷すぎる。デビルモードのうさこは止まらない。
f:id:usatuma:20200130081505j:image

うさつまも、軽くダメと言いつつもその光景が面白く、ついパシャリ(汗)

初音ミクちゃん並びに初音ミクちゃんのファンの方、踏んでしまって誠に申し訳ございません!!

悪気があって踏んでいるのではなく、粘土の感触がたまらないので踏んでいるんです!!

とまぁ、あんまりふみふみすると流石にキレそうに、、、あっいや!ここでいろんな葛藤が頭をよぎりますが、そこは踏みとどまり止めてもらう方向に促します。心に余裕がないときはプツンです、、、(泣)

ただし、プツンしたときはあとで必ずあのときは、こうだったから注意したと説明し抱きしめます。子どもたちもテンションMAXで怒られ、わっけわかんなくなる状態になるのでお互い冷静になったときは必ず!

 

初音ミク3/3へつづく、、)